2017年9月11日

eスポーツチーム「LeGaime熊本」を発足いたしました

熊本を拠点に、日本、そして世界的に活躍できるプレーヤー創出と
esports普及を目指す、熊本発esportsチーム『LeGaime熊本』発足。

再春館システム株式会社(本社:東京都港区高輪)は、熊本県を活動拠点とするesportsチーム
『LeGaime(ルゲイム)熊本』を2017年秋より発足いたしました。
このチーム名称は、イタリア語で『絆』を意味するLegame(レガーメ)という言葉に由来し、英語のGameのスペルも含んだ造語です。

「 ゲームを通じた『絆』で熊本を元気に! 」

というチームのモットーを表現しております。

ソフトウェア開発を行う再春館システム株式会社では、未来を担う若者が活躍できるフィールドをバックアップしていきたいという考えのもと、将来的に間違いなく広がっていくesportsに着目し、熊本にてチームを始動いたします。

熊本から全国、世界をめざすプレーヤーを創出すること、esportsの普及、そして将来につながる新たな人材育成も視野に入れ取り組んでいきたいと考えております。

http://saisys-legaime.com/