2022年12月6日

関西営業所のいろいろ

目次

Contents

皆さん、こんにちは。
突然ですが、皆さんは再春館システムの関西営業所について知っていることはありますか?
関西営業所がどこにあるのか、どのような業務をしているのかわからない方が多いと思います。
今回は、関西営業所に配属して4ヶ月経った私から、関西営業所について色々説明していければと思います!

1.関西営業所について

再春館システムの関西営業所は、2017年11月に開設されました。
関西営業所には現在27名の社員が在籍しています。その中でも私の所属するシステムインテグレーション部には19名が在籍しており、各々のメンバーは、大手家電メーカー様等、製造業を始め多様な企業様のプロジェクトに分かれ業務を行っています。
関西営業所の場所ですが、大阪市西区江戸堀にある肥後橋IPビルの8階、エレベーター正面の804室にあります。

営業所のつくりとして、入口を入ってすぐ左手側に受付スペース、右手側には4名分の会議室があり、左手奥に進むと24坪ほどの執務スペースがあります。
執務スペースは、座席数が18席あり、壁向きにコの字状にデスクが計13卓、部屋の真ん中には円卓テーブルが5卓設置されています。
左側の長机2卓には、モニターや備品が置かれています。
執務スペースのレイアウト画像を下記に載せていますので、ぜひご覧ください。

他にも同ビルの5階(503室)には、大会議室1室、小会議室2室(A, B)の計3つの会議室があります。

交通手段

関西営業所までの交通手段ですが、最寄り駅は「肥後橋駅」になります。
JR大阪駅方面から来られる際は、下記の順路での移動をお勧めします。

JR「大阪駅」下車→「西梅田駅」まで駅構内を徒歩で移動
→「大阪メトロ四つ橋線」に乗車し、1駅先の「肥後橋駅」下車→徒歩5分

また、大阪駅から関西営業所までは、徒歩で20分ほどの距離のため、歩いて来られる社員も多くいらっしゃいます。

2.関西営業所周辺のおすすめの飲食店

ここからは、関西営業所周辺にあるおすすめの飲食店について紹介します。
関西営業所のある肥後橋は、多くの高層ビルが立ち並ぶオフィス街ですが、食事処もたくさんあります。ここでは、私のおすすめの食事処を複数紹介します。

神虎

1つ目は、「神虎」です。こちらのお店はラーメンのお店で豚骨ラーメンが食べられるお店です。外の券売機から券を購入する事前注文制となっており、混雑時は先に券を渡しておくと、席について5分ほど待てばラーメンが運ばれてきます。
おすすめのラーメンは、やはり店の名前にもなっている「神虎ラーメン」です!
ラーメンの種類は他にも、豚骨と焦がしにんにく油(マー油)を使った「黒虎ラーメン」や激辛ラーメンの「赤虎ラーメン」がありますが、やはり最初は博多豚骨と魚介の出汁を掛け合わせた、あっさり豚骨スープの「神虎ラーメン」を味わってみてください!


↑神虎ラーメン

もう一つのおすすめは、「チャーシュー丼」です!
しょうゆベースで味付けされたチャーシューがごはんの上にのっており、食べ始めると、箸が止まらなくなります…!
こちらも訪れた際は、ぜひ食べてみてください!


↑チャーシュー丼

神虎 肥後橋店
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270102/27052316/

鯛専門店 徳ます

2つ目のお店は、「鯛専門店 徳ます」です。
こちらのお店は、鯛めしや茶漬けを食べることができるお店です。ランチメニューは4つのみと少ないですが、連日多くのお客さんが訪れています。
鯛めしは、切り身の枚数を7枚、10枚、12枚の3つからチョイスすることができ、自分のお好みの量を選ぶことができます。また、ご飯のおかわりが無料なので、切り身を多くチョイスした人はゆっくり味わうことのできるありがたいお店です!
鯛めしの他にも、「特製鯛のづけ丼」もあります。枡に入ったづけ丼を、別皿に移しそのままの味を楽しむこともできますが、鯛茶漬け専用の出汁も一緒についてくるので2通りの食べ方で味わうことができます。
こちらは数量限定で、訪れる時間によっては既に品切れという可能性もあるので店員の方にづけ丼があるかの確認を行ってください!


↑数量限定の特製鯛のづけ丼

鯛専門店 徳ます
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270102/27119720/

3.移転プロジェクトについて

現在関西営業所では、規模拡大の為の移転プロジェクトが進んでいます。
移転場所は、現在関西営業所のあるIPビルの4階へ引っ越しになりますが、現在のフロアの大きさと比べると、倍の広さのあるオフィスになります。
2023年1月中の引っ越しに伴い、現在プロジェクトチームが新しい営業所のレイアウト作成や内装や什器などそれぞれにかかるコストの検討などを行っています。

4.まとめ

今回は関西営業所について紹介しました。
2023年からは新たな場所での業務になるので、今後の関西営業所の発展が今からとても楽しみです。
大阪付近に来られる際は、是非、弊社関西営業所へお立ち寄り下さい。
事務所周辺にあるお店にもご案内いたします。

記事 : システムインテグレーション部 A.T